私の沼落ち物語 feat. 道枝くんHBD

f:id:kiooo_blog:20200720170349j:plain

こんにちは、きおです!🌸

本日は道枝駿佑くんの記念すべき18歳のお誕生日ということで、まだまだ歴は浅いのですが、私が道枝駿佑くん及びなにわ男子に沼落ちしてファンクラブに入会するまでのお話を書いていきたいと思います!!!(大した内容無いですが!!!)

 

私の記憶にある限りで書いておりますので、若干現実と異なる部分があるかもしれません、ご容赦ください。

 

とっても長くなってしまったんですけど、よろしければ最後までお付き合いください!

 

 

 

 

まず基礎知識として(どうでもいいです)

  

 

私は小学校低学年頃から嵐やら関ジャニやら山Pやらなんやらかんやら言い出しました。

 

友達がみんな私は○○くんが好き〜私は○○くんが好き〜とか言ってたから。。。(ありますよね、そういう時期)

 

 

そう、ただのミーハーでした。

 

 

そんな私がジャニーズに本格的にハマったのは小学校高学年。

 

ヒルナンデスでロケをしている有岡大貴くんを見てからでした。

 

まぁその辺の詳細は置いておいて、

 

 

 

さぁ、ここからが本題です。

 

 

 

2017Hey! Say! JUMPどハマり中の私はメンバーの中島裕翔くんが出演したドラマ「母になる」を観ることになります。

 

そこで、とても複雑な役「柏崎広」を演じていたのが道枝くんでした。

 

f:id:kiooo_blog:20200720171930j:plain


そう

 

これが

 

私が道枝駿佑くんを初めて見た瞬間です。

 

ドラマの予告を観た時は

 

「え?山田くん感ある。綺麗なお顔〜かわい〜」

 

くらいでした。

 

 

そしてどのタイミングだったか覚えていませんが、道枝くんがジャニーズJrであること、Hey! Say! JUMPが好きなこと、そして私と同い歳であることを知ります。(ちなみに誕生日ジャスト3ヶ月違いで沸いてた)

 

 

そう

 

 

 

同い歳

 

 

Jrなんてほぼ知らなくてジャニーズと同い歳という概念が無かった私は、結構な衝撃を受けました。(西は大西畑くらいだった)

 

 

そこから道枝くんのヲタクに、、、

 

 

と、言いたい所なのですが、

 

 

そうはいきませんでした。

 

 

ほんの少しハマりはしました

 

が、

 

「推し」の「推」の手へん程度でした〜〜〜〜。(どんな)(まいジャニとかちょっと調べたりしてたかな)

 

 

 

そして時は過ぎ、20192月3日

 

 

(追ってた記憶がほぼ無いのに)なにわ男子を何故か知っていて、そこに道枝くんが居ることを何故か知っていた私は「行列の出来る法律相談所」を観ることなります。

 

f:id:kiooo_blog:20200720203218p:plain



f:id:kiooo_blog:20200720173657j:plain

 

 

「道枝くんいる〜かっこいい〜私この人と同い年〜???」

 

 

私は完全に油断していました。

 

 

そしてなにわ男子の密着VTRが流れた、

 

 

 

その時です。

 

 

 

 

f:id:kiooo_blog:20200720173739j:plain

 

ハッ

 

 

f:id:kiooo_blog:20200720173816j:plain

 

ハッッ

 

 

f:id:kiooo_blog:20200720173914j:plain

 

ハッッッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

恋に落ちる音がしました。

 

 

 

 

 

 

え? 

 

 

これで?

 

 

って感じですよね。

 

 

そうですコレなんです。

 

 

通っている高校が私服&男子が少数(7/37)でDKに対する免疫力爆下がり中であり

 

道枝くんと同い歳であることを超意識していた私は、現役男子高校生姿の道枝くん心を奪われました。

(今見ると鞄の持ち方クセ強い)

 

 

 

母になるとのギャップ

 

耳かけ

 

少し崩した制服

 

 

 

、ッ、ッッッッッッッ!!!!!!!!!

 

 

 

そしてリハ着にJUMPTシャツ&パーカーを着ている道枝くん。

 

f:id:kiooo_blog:20200720203325j:plain

 

はい好き。

 

 

 そこからはもうウサインのボルトさんもびっくりのスピードです。

 

 

当時なにわ男子のメンバーは、道枝駿佑くん西畑大吾くん、大西流星くん、高橋恭平くんしか分からず、

 

他の子はとりあえず

 

 

タダやしっつってめっちゃ食う子(大橋和也くん)

 

 

なんかギャグ頑張ってる子(藤原丈一郎くん)

 

 

前列1番右(長尾謙杜くん)

 

でした。

 

 

 

まじでごめん

 

 

 

放送後すぐなにわ男子」と検索。

 

 

膨大なステマ

 

 

片っ端から読み倒しました。

 

 

皆さんの溢れんばかりの……いや、もう溢れまくってるを感じましたね。

 

 

その数日後MUSIC FAIR視聴。

 

f:id:kiooo_blog:20200720180257j:plain

これはさすがに建国

 


圧倒的透明感

 

 

消えてしまいそうなくらい。

 

 

澄んだ空気がなにわ男子を包んでいました。

 

 

 

そしてとんでもねぇキラキラ

 

 

ま、眩しい、、、

 

 

あの眩しさは遮光プレート必須でした。

 

 

元々お芝居やミュージカル、ショーが大好きな私は、なにわ男子のその希望に満ち溢れた笑顔パフォーマンス キラキラオーラに目が離せませんでした。

 

 

 

その時友人に送ったLINEがこちら

f:id:kiooo_blog:20200721132239j:plain

 

牛か。

 

自分の知らぬ間に底なし沼に片足突っ込んでいて、そのまま引きづり込まれました。

 

 

 

 もう完全に沼にハマった私は、さいたまスーパーアリーナでの合同コンサート開催を知ることになります。

 

 

これは、行かねば。

 

 

 

 

東京在住なので、この機会逃すわけにはいかねぇぜ!!!!!ってなりました。

 

 

 

 

しかし当時私はファンクラブに入会することを世紀の一大プロジェクトの如く感じており、母を説得するべく、皿洗い、洗濯、掃除、何から何までやり、母を呼び出しました。

 

 

 

私「あの、大事な話があるのですが、関西ジャニーズJrのグループなにわ男子が5月末にさいたまスーパーアリーナでライブをやるんですけど、彼ら活動ほとんど関西でこっちの方に来ることなんて滅多になくて、この機会を逃すわけには行かないので、ファンクラブに入会しても宜しいでしょうか。年会費は2500円でデビュー組よりだいぶ安いんですまた来るなんていう保証もないんです!!!!!」

 

みたいなことを言いました。

 

 

すると母は

 

 

 

 

 

「え、早く入りなよ」

 

 

 

 

エェェェェェェェェェエエエエ!!!!!

 

 

ふつーーーーーーに、言われました。

 

 

 

私のなんかアレいろいろなんだったの!?!?!?って思いましたけど

 

 

 

さらに「まだ入ってなかったの?」なんてことも言われ、

(そんな母も今や強火Aぇ担。。。)

 

 

 

そんなこんなで無事

 

 

納税(入会)

 

 

 

したわけなんですが、、、、、、、

 

 

その後の話はまたいつか。

 

 

 

 

という感じで道枝くん、そしてプラチナのジェット並のはやさでなにわ男子にコロッと落ちました。

 

 

私が今に至るまでハマったのは周りの環境も大きく関わっていたと思います。

 

 

ほぼ同じタイミングでなにわ男子にハマった友人。

 

 

その存在が私の中でとても大きかったです。

 

 

好きなことを好きなだけ話し倒せる仲間。

 

 

やっぱりヲタク仲間は大事ですね。(誰?)

 

 

 

道枝くんのリアル制服姿でガチ落ちた私は制服の衣装を着ているところを見ると今でもあの時を思い出して、胸がギューってなってキュンってなります。(うろ覚え)(「母になる」より)

 

 

 

びっくりするくらい純粋な道枝くん。

 

 

純真無垢 その言葉がピッタリです。

 

 

 

コンサートにも行ったことはありますが、それでもたまに本当にこの世に存在しているのかと思う時があります。

 

 

全てが美しすぎて消えてしまいそう。

 

 

その儚さが逆に心をくすぐります。

 

 

 

あれだけの整ったお顔、スタイルを持ちつつも、少し、いやだいぶ天然な道枝くん。(女はギャップに弱い)

 

 

 

真面目すぎて笑いをぶった切ってしまうこともありますが、そんな、少し不器用なところもある彼が、私は大好きです

 

 

最近は何かを突破して

 

 

飼いたい

 

食べたい

 

お金あげたい

 

はい。(正直に言いました)

 

 

道枝駿佑、その存在が愛しくてたまりません。

 

 

 

最近はドラマや映画、CMにまで引っ張りだこですね。

 

 

 

順風満帆に見えるそんな彼にも、人知れぬ悩みがあったようでね(維新〜泣)

 

 

 

道枝くん、ジャニーズになってくれてありがとう。

 

 

道枝くんの努力成長、常に感じています。

 

 

体調崩さないように気をつけてね。

 

 

 

いつもたくさんの幸せをありがとう。

 

 

 

私は今まで道枝くんにたくさん救われて、支えられてきました。

 

 

 

私達ファンは道枝くんの支えになれているのかな?

 

 

 

私には「アイドル」という職業の大変さは計り知れません。

 

 

 

きっと私達が想像している何倍も何十倍も辛い事や大変なことがあると思います。

 

 

道枝くんが存在してくれているだけで、楽しそうな笑顔を見せてくれるだけで、それだけで幸せです。

 

 

 

無責任かもしれないけど、これだけは言わせてください。

 

 

 

 

 

 ずっと、貴方の味方です。

 

 

 

 

 

私達が貴方達に支えられているように、私達も貴方達を支えられるような存在になりたい。

 

 

私はそう思っています。

 

 

 

好きなことを好きなだけして、道枝くんらしく、頑張ってください。

 

 

 

でも、無理はしないでね。

 

 

 

これからもずっとついて行きます。

 

 

改めて

  

 

 

お誕生日おめでとう

 

 

 

素敵な一年になりますように

 

 

 

2020年7月25日   🌸