あれから1年

1年前の出来事。

 


あれから1年。

 


もう1年も経つんだね。

 

 

 

 


なにわ男子 初単独 野外ライブ

『GO!GO!EXPO』

 

 

 

しかし台風の影響で中止に。

 

 

 

中止が発表された時のなにわ男子の表情、ファンを想ってくれたコメント、頑張るなにわ男子の姿を見ていたという運営さんのコメント。

今でも覚えてる。

 

 

 

だけど、歴史に残るであろう最高のイベントになった。

 

 

 

その時の私がカレンダーのメモ欄に想いのまま綴っていた文章。

 

 

 

[10/12

台風で中止になったなにわ男子野外ライブのGO!GO!EXPOが#エアGOGOEXPO のタグで開演時刻の17:30より盛り上がる。

まるで開催しているかのような、レポのようなツイート。

記録的な台風の中、開催していないのにトレンド入り。

それが運営さんに伝わり、プロジェクションマッピングの開始時刻19:00にマッピングの画像がツイートされる。

ファン号泣。

ネットニュースにも載った。

 


10/13

同様に盛り上がる。この日もトレンド入り。

すると18:00に大西流星の日刊なにわ男子で#エアGOGOEXPOが付けられ、メンバーに伝わったことを知りファン号泣。

 

さらにライブ終了時刻19:00少し前(18:51)にISLAND TVにてなにわ男子が動画をアップ。

 

 

 

なにわ男子「#エアGOGOEXPO」

ちゃんと届いてたよ。

ありがとう!

いつかまた会いましょう。

 

 

 

メンバーみんなで手を繋いで「ゴーゴー?エキスポー!」というC&Rをした。

大号泣。涙が止まらなかった。

運営さんもまたマッピング時刻に動画をアップしてくれた。

素敵なプロジェクションマッピングの動画を見ることが出来た。

こんなに沢山の人に愛されているなにわ男子を好きになれてよかった。

こんなになにわ男子に愛されているファン。

いつまでもこの関係でいたい。

 

 

 

さらに23:51。アンコールと称して動画がアップされた。

 

 

 

なにわ男子「 #エアGOGOEXPO アンコール」

アンコールもちゃんと届いたよ。

ほんとありがとね。

みんな大好きィィィィイイイ!!!!!!!

 

 

 

恐らくメンバーが各自家で撮ったものを合わせたのだろう。西畑、道枝、高橋、長尾、大西、藤原、大橋の順でコメントしていき、最後に大橋くんがダイヤモンドスマイルをアカペラで歌ってくれた。

私は一生なにわ男子に着いていくと決めた。]

 

 

 

 


こうして、なにわ男子の初単独野外ライブは幕を閉じた。

 

 

 

このライブのためにヒャダインさんが書いてくれた曲

『僕空〜足跡のない未来〜』

 


この曲にはこんな歌詞がある。

 

 

 

GO! GO! 超えていこう

No No ボーダーライン

国境も国籍も 関係ない

 

 

 

台風で中止になってしまったけれど、本当に、国境も国籍も関係ないイベントになった。

 


「来年こそ、、、」

そう言ってくれた運営さん。

 


しかし今年は感染症の影響でイベントすら出来ない。

 


いつになったら今まで通りの日常が戻ってくるか分からないけど、いつか絶対、なにわ男子が太陽の塔の前で単独ライブが出来ることを信じて、この状況を乗り越えて行くしかない。

 

 

 

ジャニーズドリームアイランドで太陽の塔の前で「僕空」を歌ってくれた時、思わず涙が溢れた。

 


単独ライブではないけれど、積もり積もった悔しい思いが、なにわ男子が魅せた太陽のような眩しい笑顔によって消化されていった。

 


笑顔は世界を救うね。

 

 

ありがとう。

 

 

2020年10月13日   🌸